SSブログ

目標12,000歩 [家庭 日記]

この半年で 4キロも体重が増え しまった!!

と思っても後の祭り。立派なメタボ体形です。

15日は 同窓会があるのに どうしたものか。

少しでも体重を減らして 手持ちの服を着られるようにしなければ。

お金もかからずお手軽に取り込めて効果がありそうなのは

ウォーキング! 1日12,000歩 肥満症には効果があるそうな。

歩き始めて 1週間。おかげで ぐっすり眠れるようになりました。[眠い(睡眠)]

夜眠りが浅くて 困っていたので 朝 目覚めがすっきり!

気持ちよく起きれます。体重の変化は今のところ無し!

でももうそろそろ変化が出てくるのではないかと

万歩計をポケットに入れて せっせと歩いています。

スクワットで筋トレも併せて進めています。

基礎代謝が少しづつ上がっているので期待は持てるぞ!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。