SSブログ

宝満山とアサギマダラ [家庭 日記]

天気もよく 絶好の山日和

ということで 朝7時半に待ち合わせ。

いざ[わーい(嬉しい顔)]宝満山へ

行者道を登り 10時半に到着 

朝ごはんやら おひるごはんやらわからないけど 

おにぎり2個と カップ麺を食べちょっと休憩

職場の先輩パートさんと 公休日が合えば 誘い合ってよくこの山に来る。

帰りは かもしか新道を下る。2年ぶりのカモシカ新道で

あっちよ こっちよ 目印の赤いテープを見るごとに ほっとして

足を動かし 口も動かし おしゃべりに花を咲かせて無事下山できたのでした。

今日の目的はもう一つ。新聞にのっていた

「アサギマダラ」を見ることでした。

CIMG0016 (3).JPG

CIMG0024 (3).JPG

CIMG0030 (2).JPG

CIMG0028 (3).JPG

止まっている花を揺らすとサッと舞い上がる蝶がきれいでした。

これからこの小さい体で 海を渡ってさらに暖かいところに行くそうで

頑張れ!









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いつの間にか秋の気配?娘を見送る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。