SSブログ

アホの効用 [家庭 日記]

娘から1枚の紙を渡された。
開いてみると

”アホの効用” という文字が目に入る。

アホって???

とりあえず読んでみる。それでまたひとつ 物知りになった(笑)

”アホ”ってスペイン語で”にんにく”のことだそうな。

にんにくは臭いと思うけど以前からにんにくは料理によく使う。
使うのは土曜日が多い。

家族皆で食べれば気にならな~い(^^♪

このにんにくから 新成分が見つかったそうで

名前を「アホエン」 効用はすばらしいものだとか。

☆脳の活性化
 アホエンが脳に働きかけることで脳を活性させ、記憶力、集中力
 アップが期待できるといわれている。

☆美肌効果
 アホエンには活性酸素を減少させる働きがあるため美肌効果が期待できるそうです。
 
☆通風、動脈硬化予防
 アホエンには尿素を減少させ、また
 コレステロール、活性酸素を減少させる働きがあるので血液をキレイにしてくれるそうです。

☆感染症、
 アホエンには殺菌、抗菌作用があるので、感染症の予防が期待されるそうです。
 発ガン性物質を抑える働きもあるそうです。

へぇ~ こんな効果があるんだ それではということで
作り方を見ながら つっくって見ました。

アホエンは100度以上で加熱すると壊れる。効果が薄れるようなので

アホエンオイルの作り方
材料 油100CC (必ず植物油を使う 米油、オリーブオイルが最適)にんにく2片

1 にんにくを細かく刻む。
2 油を耐熱グラスに入れ、お湯を張った鍋で湯煎して暖める。
3 お湯が沸騰したら 1 のにんにくを入れて 火を止める
               (余熱でアホエンが発生)
4 冷めたらにんにくを濾して 完成

料理の仕上げにかけます。
熱に弱いということなので食べる前に料理にかけています。
1日小さじ1杯が目安

以上 ”アホエン”を紹介しました。 

タグ:アホエン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風が強い1日だったね♪QRコード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。