SSブログ

風が強い1日だったね♪ [家庭 日記]

仕事は公休で さてどう過ごそうか?

家事をササッと済ませて
昨日録画しておいた 釣りバカ日誌のビデを見る。

朝から笑って気分がいい(*^_^*)

ゆっくりと買い物に出かける。愛用の自転車で。
風が強い。こんな日は 花粉も多いのでしょうね。

最近目がかゆくて、ゴーグルタイプのサングラスを買おうかな。

花粉症対策グッズも種類が増えた。
そういうグッズを紹介する番組も良く見る。

杉が揺れて白い花粉が舞い上がる テレビではよく見るけれど
実際目にしたのは 地震で山が揺れたとき。

木が揺れるたびに 花粉が 煙のように昇っていった。
自然の力は凄い!!

”私は倒れても 子供達よ どこかで根付いておくれ~”
というような光景でした。
何いってんのでしょうね。(笑)

花粉症って今は国民病といわれているようで 

戦後植えられた杉、ヒノキ などが成長して 花粉を巻く樹齢を迎えたため
というようなことを何かの番組で聞いた記憶がある。

風が強い日は家にこもっているに限るかな?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっといいことアホの効用 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。