SSブログ

1月16日火曜日 晴れ [家庭 日記]

暖かい1日でした。

介助生活も1ヵ月半がすぎました。

私の場合は介助を受ける方ですが(笑)

朝6時夫が出勤 その前に洗濯機を回し

それを息子が干して8時に出勤。

夕方帰宅した夫が夕飯の支度をしてくれる。

今日は キャベツのざく切りを皿に敷いて

その上に餃子と豚バラを載せ 中華用の蒸し器で蒸し料理。

大根おろしとポン酢でさっぱりといただきました。[わーい(嬉しい顔)]

食事の後は食器の洗い物、明日寒くないようにストーブに給油してくれて

湯たんぽをベットに入れて 夫の忙しい1日が終わる。  

帰宅時間が早いときは お風呂の介助もしてくれて

本当にこの度はお世話をしてもらっています。

これまで小競り合いがあって、 

”もう捨てるよ”なんて何回も夫に言ってきたけど

もうこのセリフは 絶対に言えないね。

ありがとうの毎日です。

腕をすっと上に上げる日が早く来ますように。

でもこのお気楽な毎日も捨てがたい!なぁ~んてね(笑)



 








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。