SSブログ

今日は宝満山を歩きました。 [家庭 日記]

朝ゆっくりと8時集合で 宝満山を歩いてきました。

天気はよし[晴れ] 体調もよし![わーい(嬉しい顔)]

登山道はコースがたくさんあります。

IMG_1719.JPG

今日のコースは

行者道を登り中宮跡にでる。
IMG_1720.JPG

山頂に着く前に 竈岩に 立ち寄り 眼下に広がる景色を楽しむ。

平たい岩の上に座ると気持ちいい。

お弁当を広げるにはいい場所です。

2時間ほどで山頂に到着。
IMG_1721.JPG

正面登山道より楽に歩けたように思う。[るんるん][るんるん]

キャンプ場で昼食。いつものメニューで

おにぎり3個 中身は梅干し,鮭、昆布が定番で

卵焼きに塩鮭、ウィンナー、キュウリの漬物

永谷園のお吸い物、ほうじ茶をポットのお湯で作る。

以前は カップ麺とおにぎりが定番だったけど 最近はカップ麺はなし。
IMG_1723.JPG
キャンプ場に咲いていた花↑

最近暑いくらい温度が上がってきたので 蛇の姿も見るようになってきました。

「さっき蛇またいだよ」って言われて 気づかなかった。!

今日は2匹見てしまった。蛇は苦手です。

帰りは 初めてのコース カモシカ新道 を降りて駐車場に向かう。

最初は歩き安いと思ったのに乾いた落ち葉で滑り オットト!の連続。

枯葉に足を取られながら歩くこと20分ほど。

今度は 岩場が続きます。 ロープを握り 足を踏み外さないよう慎重に足を運ぶ。
IMG_1725.JPG
IMG_1726.JPG
IMG_1727.JPG

こんな岩場が 私は大好き[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

今日のザックは重さを9キロにしてみました。

歩き始めは うっ!重い![ふらふら]と思うけど 歩いているうちに重さも感じなくなるから

不思議です。 でも 今日は疲れた~

汗を流したあとのビールは 美味しかった~ [ビール] 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めての四王寺山梅雨入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。