SSブログ

晴れた日は気持ちいい [家庭 日記]

1月21日 公休日 朝から晴れて 気持ちいい[晴れ]

山クラブの先輩にくっついて 宝満山へ[ダッシュ(走り出すさま)]

山歩きには もってこいのいい天気![グッド(上向き矢印)]

正面登山道から 登っていく

少し歩くと 汗が出てくる。 1枚ダウンジャケットを脱ぎ 歩く。

でも ちょっと歩きを止めると 冷っとする。

このコースで 1番きついのが 百段ガンギ という石段。
001.JPG

まだ 最後まで石段を数えたことが無い。

足をすすめるので精一杯で いつも途中で挫折してしまう。[バッド(下向き矢印)]

登り始めて 1時間40分 頂上に到着。[るんるん]

コーヒーをいれ サンドイッチをほおばり 気持ちいい。

少し行ったところに 難所ヶ滝がある。

ココは 雪が降り[雪] 気温が下がると 凍る滝で  有名なところ。

今週は 雪が降ると天気予報で言ってるし そろそろ 凍るかな?

まだ 写真でしか見たことが無いので 実物を見たいものです。

公休と タイミングが 合えばいいんだけどね。

1夜あけたら 今日は 1日中雨。[雨]

今週は 寒い日が続きそうです。

登山道の横にある池 池の表面が静かで水鏡がきれいだったので パチリ!
004.JPG





nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

プリムローズ

宝満山、大昔そう中学生のころ登りましたよ(汗)
あの石段、覚えてます(/_;)
みんなに必死に付いて行った記憶があります。
だって校歌に♪宝満の峰東に見、西に脊振の陰映す~~♪未だに覚えてます。

by プリムローズ (2012-01-23 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。